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「カスタマーハラスメント対策企業向け研修会」アーカイブ動画を掲載(あかるい職場応援団)

近年、社会的課題となっている「顧客等からの著しい迷惑行為」いわゆるカスタマーハラスメントを防止するため、厚生労働省において「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」がとりまとめられました(令和4年2月)。そのマニュアルを活用し、全国の会場およびウエブにて研修が開催されました。

 この度、その研修で配信されたアーカイブ動画が掲載されました(令和5年1月23日公表)。当日、視聴できなかった方、再度視聴されたい方、どなたでもご覧になることができます。

時間がない方は3つの事例だけでも視聴されたらいかがでしょうか。電話応対、店頭対応、訪問対応といったよくある場面の対応を学べます。(視聴は1時間10分30秒から)

 詳しくは、こちらをご覧ください。

<カスタマーハラスメント対策企業向け研修会で配信したアーカイブ動画を公開しました>
https://www.no-harassment.mhlw.go.jp/events